忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
音ゲー好き(上手いとは言っていない)Pがデレステの譜面について攻略方法っぽいことをあることないこと記すブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<楽曲>Happy×2 Days
<難易度>MASTER
<楽曲解放条件>ルームのサウンドブースで購入(5000マニー)・PRO譜面クリア
<楽曲Lv>Lv23

他に撮影されてる動画
スピード7→http://www.nicovideo.jp/watch/sm27137163
スピード9→http://www.nicovideo.jp/watch/sm27379636

絢瀬みどりさん作成の譜面図(ニコニコ静画)http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5253835




作詞・作曲:木村 有希 同姓同名でモデルがいますが別人です。どうやら曲の雰囲気等でペンネームを使い分けてるらしく、本名は園田 健太郎。ダイヤのAやテニプリなどのキャラソンを担当しています。 

なんといっても色んな意味でイガラップが印象的。片手で長押しさせておきながらもう片方でラップを叩かせるという内容で、ここだけ見ればLv24~25の難所。また「♪Happy×2 Days」のような段差同時押しが頻出するので、特に画面の小さいスマホでプレイする人には難所になります。

前奏はメロディ合わせ。(15)(24)(15)という同時押し3連が意外といやらしい。あとは4242416分トリルが印象的。

Aメロは単なる4つ打ちではなく、裏拍含みの構成。さらに「♪そばにいたくなる」直後の1(24)(13)(14)(15)4(15)4と混乱しそうな同時押しから片方歌詞・片方リズムの忙しい譜面。さらに2長押ししつつの543の16分トリルと息をつかせてくれません。

Bメロは例のイガラップ。片手がラップ、片手が長押し。途中で左右入れ替わるので、ミラーを掛けても結局同じ。曲LvだけみてMAS入門曲と思ってると痛い目を見ます。「♪全然そんなの関係ない」は5連打3連打3連打。「タタタタタン タタタン タタタン」です。

サビはいきなり「♪Happy×2 Days」(14)(25)(14)(25)(14)という運指難。その後の長押しは歌詞ではなく後のメロディに合わせで、これを2回繰り返す構成。「♪ずっと ずっと ずっと」はフリック含みの長押しで、大サビはまた(14)(25)(14)(25)(14)から長押し主体の譜面。「♪ずっと ずっと ずっと」の直後に(25)(35)(25)(15)の同時押し。右手が動かないので運指難というほどではありません。「♪きっと きっと きっと」直後の両フリックは内向き1右5左)なので注意。
≪  123  122  121  120  119  102  118  117  116  115  114  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]