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音ゲー好き(上手いとは言っていない)Pがデレステの譜面について攻略方法っぽいことをあることないこと記すブログ
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今回の集計は日曜12時~月曜12時が対象でした。計算は省いてとりあえず現時点でのボーダーの動き含めて簡単に。

前提条件

  • 通常曲で得られるpt・オトメモリ
    MASTER(スタミナ19消費曲・スコアSクリア)53
    PRO(スタミナ16・消費曲スコアSクリア)44
    つまり、通常曲3回クリアにつき1回イベント曲をプレイできる
  • 通常曲3回+イベント曲1回(以下、1周と表記)で得られるpt
    MASTER 53×3+320=479pt、PRO 44×3+240=372pt
  • 1周に消費するスタミナMASTER 57PRO 48
    1周分のスタミナが自然回復するために必要な時間
    MASTER:4時間45分 PRO:4時間
    よって、石によるスタミナ回復なしではMASTERは1日3~4周PROは1日4~5周が精一杯。
  • 1周にかかる時間はプレイだけでも8分半以上。通信時間等も加味して約10分。つまり、(石を割れば)1時間で6周プレイ可1時間で得られるpt
    MASTER 479×6=2874pt PRO 372×6=2232pt
  • (参考)4倍仕様を加味すると、通常曲24回+4倍アタポン2回で53*24+1280*2=3832pt。1曲2.5分とすると65分なので、1時間あたりに直すと3832*60/65≒3537.23pt。




首位攻防

10/4 12時 358211pt → 10/5 12時 406501pt
1日48290pt増加、1時間あたり2012.08pt

16:55現在首位は421048ptです。2位が400000pt丁度にスコア調整していて、追いかけるのをやめたかもしれません。首位がオトメモリためてたらギリギリ450000ptに行くかどうかくらい。

2000位攻防

10/3 12時 56900pt → 10/4 12時 67163pt
1日10263pt増加、1時間あたり427.62pt

予想以上の爆伸びです。完全に予想を外してしまいました。申し訳ないです。ボーダーは既に70000ptを超えていて、さらに加速中。最後のオトメモリ解放を考えると75000でも危ない域かもしれません。

10000位攻防

10/4 12時 34558pt → 10/5 12時 40105pt
1日5547pt増加、1時間あたり231.13pt

伸びてはいますが想定内の伸び方。現在41411ptで加速傾向ですが、残り4時間では45000前後が精一杯と見ます。

20000位攻防

10/4 12時 27797pt → 10/5 12時 32141pt
1日4344pt増加、1時間あたり181pt

ここもペースは伸びてはいますが想定内の伸び。現在33222ptで残り4時間、伸びても37000~38000という見方は変わりません。

50000位攻防

10/4 12時 21667pt → 10/5 12時25249pt
1日3582pt増加、1時間あたり149.25pt

ここが一番読みにくいと思っていたのですが、想定内の伸びでした。現在26124pt。このラインがいきなり時速1000pt以上で伸び出すとは考えにくく30000前後を超えないという読みは変わりません。

100000位攻防

10/4 12時 17644pt → 10/5 12時 20969pt
1日3325pt増加、1時間あたり138.54 pt

ここもまぁこれくらいの伸びはあるだろうなという範囲内。現在21842ptで、時速も上がっていますが25000より上はないでしょう。
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